説明文はきちんと読みましょう

時折熱に浮かされたようにヤフオクにはまります。
こうなるともう何かを落札せずにはいられません。

今回のターゲットは青森産の「りんご」

ところが、熱に浮かされた状態であんまりきちんと説明書きを読んでいなかったため
届いた品物を見てびっくり!!

1キロ×数量2=2キロ
のつもりが
5キロ×数量2=10キロ
だったようなのです。
大きなダンボールに山盛りのりんご、いや、安かったのはうれしい誤算なんですけどね。
結構おいしかったし。
でも、いくらなんでもひとりぐらしの家に10キロのリンゴは多すぎるだろうといまさらながらに愕然としています。
友達にあげたり、実家に少し押し付けたりしたものの、まだ半分以上残ってるよ。
こうなったらリンゴジャムでも作るしかないかなあ。あるいはリンゴダイエットか…。