サンタが街にやってきた

通夜帰りの銀座でサンタクロースの大集団に出会いました。
現代のサンタクロースたち(30人以上はいたと思う)は、揃いの赤い服に赤い帽子でバイクにまたがり大通りを颯爽と駆け抜けていきました。
私のところにはサンタクロースが来なくなって20年以上になりますが、サンタクロースはまだどこかにいるのかもしれない、と久しぶりに信じてみたくなりましたよ。

今年は散々なクリスマスイブでしたが、最後にちょっとだけ気持ちが明るくなりました。

※写真に撮ろうとしたけど、道路の反対側だったのでうまくとれず残念。こういうときすぐに使えるカメラがあるといいのになあ。(いつもとろうと思っても出してるうちにタイミングを逃すのですよ)