忘年会2連発

harumachi-an2004-12-31

29日の月下の人邸忘年会に参加。寝坊したのでスコーンを諦め、手土産は稲荷寿司と切り干し大根になりました。
今年はスロースタートだったのでまったり気味だなとお母さん的に油断してたら、思わぬ伏兵がひそんでいましたよ。その名も『ふく』。由緒正しい下関のとらふぐちゃんでありますよ。さすがにこんな高級食材捌いたことないので、怖じ気付いてhiro84の方にお願いしてしまいました。忘年会の母失格ですね。結局母らしいことはほとんどしないまま始発で帰宅。
30日の夜の忘年会第二弾に備えて鋭気を養って意気揚々と出かけたら、参加者の一人がトラブルでこられないことになってしまい、協議の結果その彼のうちでささやかに宴を開くことに。12年来の気のおけない仲間三人で桃太郎電鉄をやったりしてそのまま泊まり込みになりました。その家で見付けたのがこれです。なんかいやーん。