買い替え時だなあ

最近どうも体中にがたが来ているような気がしてなりません。
 
たとえて言うならば、叩けば映るテレビとか、タイマーが使えない炊飯器とか、時々ならないことがある目覚まし時計とか。
そう、がまんして使えば使えないこともないけど、いつ完全にだめになるかわからなくて(しかもないとかなり困ることになる)気が気でない状態とでも言えばいいのでしょうか。
 
オーバーホールすればいいのかもしれないけど、ここはいっそ思い切って買い換えたいなあと切実に思います。大体修理するより買い換えるほうが安くつくしなあ。
最新モデルじゃなくていいからシンプルで丈夫な奴がいいです。胃が痛くなったり息切れしたりしないような奴。
 
どっかでうってないかなあ。