あっさりぶり返した(弱音)

熱は引いたけど、吐き気がおさまらない、という状況の下
どうにもこうにも月曜は休めないから、最低限のことだけやったら早退しようと考えていたら、最低限の事を終わらせるだけですっかり夜になってしまった今日この頃です。

家に帰ってみたら、案の定8度線に逆戻り。
でも、あしたも件数多いから休むのは気が引けるし、かといってあした無理してあさってつぶれたらしゃれにならない(もう一人が定休日なのでやすんだら何にも進みません…)
 
どうするべきかなあ。
 
ここのところ「明日にでも会社を辞めたい熱」が高まり中なのは、1ヵ月半くらい病院サボっているせいなのが大きい気がします。それだけではないけれど。
  
が、もはや予約を取って電車乗り継いで病院行く気力がわかないし、次の日何時に仕事が終わるかもわからない状況(それでも以前から比べれば全然なんてことないのだが)。
かといってこのままでもなあ。病院行く気力だけでも沸いてくるようにがんばるほうがいいか、いっそ行かなきゃどうにもならないと思えるほど悪化させるか、どっちかだろうなあ。