流血

吹き出物とか、かさぶたとか、どうしてもはがしてしまうので
常に額が血だらけなこのごろです。
 
今日も、朝から「また血が出てる!!」と怒られました。
 
だって、かさぶた気になるんだもん!
 
でも、まあいい年した大人が血だらけの顔で出勤するのもあれなんで
この土日で治ればいいなあ。
 
今日は激しく困ったことが発覚して、へこみ中です。
腹が立つやら、あきれるやら、憂えるやら、いろいろあるけど、
「常識では考えられない!理解を超えてる!!」と怒りながらも、
実は内心でそういう事態が容易に想像できてたはずなのに
目をつぶって被害を広げた自分に自己嫌悪しているというのが正解かも。
 
いろいろ終わらないので明日は出勤しようかも思ったけど、相手にあったらまた腹が立ちそうなので、おとなしく家で仕事しよう…スカイプもあるしな