本が買えない…

ハチクロの9巻も出た。谷川史子の新作も出たらしい。
講談社の今月のラインナップは和製ミステリ好きにはたまらない。
 
なのに、このところトラブル続きで本屋が空いている時間に外に出られません。
会社から歩いて3分のところにある小さな本屋にすら行けない日々が続いています。
(別に、昼休みとかに行く時間はあるのだけど、あまりのあつさに隣のコンビにまでが精一杯)
 
ついでに言うと、電車の中でも立ったまま寝てしまうので、本を読む時間がとれないです。
 
こういうときは、AMAZONとかでとっとと発注してしまうのが簡単だとわかってはいるのですが
お気に入りの作家の新作とかは、本屋で探し出してレジに持っていく楽しみを省きたくないのです。
 
それにしても、ハチクロは翌日気合で本屋に出向いたのに既に売り切れだったし、谷川史子はあんまりメジャーどころじゃないから大きな本屋じゃないと入荷自体してない可能性大。やっぱり確実に手に入れるためにはあきらめてネットで予約とかしたほうがいいのかなあ。