未遂

必殺ノーメーク、お手入れ無用戦法を貫き通して早30年。
寄る年波には勝てず、洗顔後の肌水が習慣になりつつあります。
ついこないだまで、洗ったら洗いっぱなし、化粧水すら使わないというものぐさっぷりからすればかなりの進歩です。
  
今日もいつものように肌水をぷしゅーとしようと思ったところ、
なぜかトリガーがロックされててうまくスプレーできない。
???といぶかしんだのも一瞬、自分が顔に吹きつけようと思ったものを見て青くなりました。
正体は「かびとりハイターストロング」。
ちゃんとロックしてあったからよかったものの、これが使用可能状況だったら
顔面に思いっきり吹き付けてしまうところでした。
考えただけでも恐ろしいです。
(そもそも容器の形状が全く違うのには気づいていない) 

次からはハイターを洗面所に並べておいておくのを止めようと心に誓いました。