デスペラ新年会そして…

8日15:00 家を出て有楽町へ向かう
  15:45 有楽町ビックカメラにて秘密のお買い物
  16:30 献血に行くが混んでるからとすげなく断られる
  17:00 銀座松屋にて見てるだけのつもりが、うっかりスーツを購入。
  17:30 銀座三越にて無料のメーキャップ教室に参加し、ばっちりメークしてもらう(普段はすっぴん)
  18:30 赤坂見附にて、待ち合わせまでの時間あわせにマッサージ
  19:00 デスペラ新年会のメンバーと待ち合わせお店へ移動
  19:30 ビーフシチュー。美味。
        〜しばし歓談〜
9日 0:30 帰宅組みを除く5名で近くの居酒屋へ。全品315円、飲み物メニューの先頭は「コップ酒」という最強っぷりに圧倒される。
   2:30 タクシー1台に無理やり5人詰め込み五反田マサトク邸へ移動
   4:00 「博士の愛した数式」を読了。いい話だと思う。
   6:30 寝ていた旅人さんをひとり残し、早朝の電車に揺られて帰宅。
   7:30 京成高砂到着。改札口で重大な発見に言葉を失う。
   7:35 駅長事務室にて係員に泣きつくが、あっけなく前駅で発見される。
   7:40 青砥駅に折り返し到着。無事保護。
   7:50 帰宅

まあ、あれです。重大な発見というのは「財布の入ったバッグを失くす」だったわけですが、その小さな紙袋に入っていたのが「財布(割りと中も高額だった)」「定期入れ」「免許証」「携帯電話」「家のカギ」だったために、見つからなかったらどうしようかとかなり本気であせりました。生まれてこの方、これほど大変ななくし物をしたのは初めてかもしれません。実際には、失くしたと気がついてから発見されるまではわずか2.3分のことだったので良かったようなものの…。今後は深酒をするときにはお金を持たないよう気をつけようと思いました。