中華街散策

りんす姐さんとhiro84さんと中華街をうろついてきました。
 
途中の壊れ物店(ガラスとか陶器とかね)でみつけたティーセット(4人分20点セットで12,600円)と、30センチ四方の透明なガラスに閉じ込められた7段飾りのお雛様(105,000円)にかなり心奪われてきました。前者は、ティーセットを買ったばかりなのと置く場所がないので断念、後者は値段が一桁違ってたので断念(今無職だし)。家に帰ってきてからやっぱり買えばよかったかと後悔したりしてますが、まあ、でもお雛様なんて買ったら、それこそ一年中飾りっぱなしで(それぐらい気に入った)、これ以上嫁き遅れになっても困るのでこれでよかったのかも。いつか私に娘が出来たらぜひこれを買いに来ようと決心しました。
 
お茶を飲んだりお茶を買ったりしつつまったり歓談。姐さんおすすめの中華料理屋さんでたらふくごはん。なんか店構えは場末の食堂的(失礼)なのにものすごくおいしくてびっくり。特にワンタンとチャーハン最高です。
 
食後の腹ごなしに吉本のお笑い水族館をのぞいて予想以上の充実っぷりに軽く感動。

ひたすら飲んで食べて喋っての半日でしたけど、久しぶりに思う存分喋ってすっきりしました。最後に、個人的な話につき合ってくれてありがとうございます。感謝>お二人