ボーダフォンショップ

壊れた携帯は、いまのところ奇跡的に復活したものの
いつなんどき壊れるかわからない危険と隣りあわせなので
機種変更をするべくボーダフォンショップに行ってみました。
 
個人的には、そんなに機能いらないから、コンパクトでシンプルなデザインのものがいいのですが(5年位前の携帯で十分だ)、最近のボーダフォンはどれもごつかったり変にデザインが凝ってていまいち食指が動きません。
それでも、なんとか「これならかろうじて許容範囲だな」と思うものを2機種くらい選んだんですが、どっちも品切れで入荷予定もないとのこと。それ以外のものも展示してあるもののほとんどが品切れだったり、新規しか受け付けてなかったりで、かなりがっかり。最新機種以外には機種変更するな、といってるとしか思えません。もう少し選択肢が欲しいなあ、というのが贅沢でも、せめて今発売中の機種ぐらいはきちんとそろえていて欲しいものです。いっそauかドコモに変えてしまおうかとも思いましたが、番号は変えたくないんだよな。悩むところです。
 
結局、あまりにも品揃えが悪かったのと、携帯が今のところ何とか使えているので今日のところは見送りにしました。
 
というわけで、今日の主題はボーダフォンショップに対する不満ではなく、実はしばらく携帯が壊れ気味なので、連絡は家のほうにおねがいします、ということなのでした。