密度が濃かった

10年来の友人の新しいコイバナにびっくりさせられた。あるべきものがあるべきところにおさまったので、祝福ムードもひとしお。
 
あまりに熱く語りすぎて終電を逃し、近所の友人の家でまったりすごすことに。朝方3時間ほどうとうとして、10時前に起床。炊き立てのご飯と具沢山の味噌汁(冷凍和風ミックスで創ったというアイディアに完敗)、焼鮭の朝食を頂きながら、ディスカバリーチャンネルでやっていた工具を材料に使った手作りバイクの製作過程ドキュメンタリーをまったり鑑賞。途中、なぜか息抜きと称してトラック一台を素手で解体する男たちにびっくり。クレイジーです。

宿提供者が休日出勤をするのにあわせて家を出、次なる目的地の石川町へ。
本日のメインは、女四人毒舌心の旅(勝手に命名)。うち初対面のmaiさんともすっかり打ち解け、話題は和みムードに(嘘?)。次々繰り出されるネタに時間を忘れて語りつくした模様です。おかげで個人的にはものすごくすっきりしたけど、一部にもやもやを残してしまったかも。この部分については次回あじさいの会にて。

飲茶と中国茶と紅茶を心行くまでひたすら飲んで食べてはなして、おなかも心も満足!満足!大満足!の一日でした。

この年までずっと、女の子だけの会は苦手感がややあったのだけど、最近はそれもありかなあと思うようになりました。男がいたら話せないこととか、そういうこともあるんだしね。