最近の携帯事情

引越しをして、家が広くなったせい(おかげ?)で、
寝起きをする部屋と、外出準備をする部屋が別々に分かれてしまいました。
 
基本的に携帯を目覚まし代わりに使っているので、寝るときは枕元にないと困るし、
かといって寝る部屋に充電器を置いておくと、朝必ず忘れて出勤してしまうということに。
 
妥協案として、とりあえず居間に充電器を設置して、家に帰ったら速攻で充電開始、寝る前に枕元に移動して、朝起きたらそのままかばんに直行、という案を採用しているのですが。
 
家に帰ってから寝るまでの時間が減ってきているせいで、ほとんど充電できていないです。
もともとそんなに頻繁に携帯を使うほうではなかったので、それほど深刻ではないんですが、なんとかしないとなあ。充電器二つとかにするべきなのかしら。