ぷちすとれす

「できるだけ稼ぎたいから、長い時間いたい」とか、「休憩1時間はもとからひかれるからきっちり休みはとらなきゃ損」とか、気持ちはわからなくもないけど、毎日そんなことを聞かされてると、ちょっといらいらします。
 
ま、べつにね、どうせアルバイトだしね、もらってる分だけでも働いてくれれば、文句を言う筋合いじゃあないんだけどさ。(ていうか平社員の私が言うことでもないんだけどさ)
 
んー、でもそれって根本的に発想間違えてるだろう、と思うわけです。
別に拘束している時間に対して給料払ってるわけじゃなくって、会社に利益をもたらすような働きに対して、報酬を支払ってるわけで、そこをはき違えちゃいかんと思うのですよ。
 
それにしても、しりとりリレーの御題が回ってきたとき以外は、ほとんどぐちばっかりだな。反省します。ぺこり。