いろいろごめんなさい

そえさんから「夏の風物詩オフ」のお誘いをいただいたのですが、決行日の本日(というか昨日)は、鍵当番だったため、退社予定時刻が22:30すぎになる、ということで残念ながら不参加を表明しておりました。
 
ところが、意外に営業さんたちが早く帰ってきたので、もしかしたら3次会くらいから参加できるかもと、思わず浮かれて参加者に電話してしまいました。でもようく考えると、この時点で既に22:20分。予定より早いってたった10分じゃん!!
この時点で既に間違い1
 
でも、次の店に向かうと中途のことだったので、じゃあ顔くらい見せに行きます、といったものの、店の場所がわからないことに後から気がついて愕然(その店は地下にあるので携帯がつながらない)。
この時点で間違い2
 
しょうがないからと、店の名前を頼りに、ネットで住所と場所を探して地図を印刷し、ようやく現地に向かったところ、何を血迷ったのか、印刷していた地図は同列企業の別店舗。
この時点で間違い3
 
しかも、いつもならちゃんと店の住所と電話番号を控えて出かけるはずなのに、なぜか地図だけ出して安心しきってたようで、まったく手がかりがない状態。
この時点で間違い4
 
結局20分くらい迷った挙句、あきらめて、帰宅しました。行きますといいながらすっぽかしてごめんなさい。これには深い深いわけがあったんです。以後気をつけます。