一山超えた

先月末からこっち、時間も精神的余裕もまったくないまま闇雲に走り続けてきたのだけど、
ここにきて、ようやく一山超えた感じです。愚痴を効いてくれたり、気晴らしに連れ出してくれたり、いろいろお世話になった方に感謝。
  
たまっていた作業も、成績管理も、なんとか過去の遺物を片付け終わって、あとは日々まわしていくだけになったし、(いろいろやるべきことをぶっちぎってるけど)なんとか21時代には会社を出られるペース配分もできてきたし、とりあえずは一段落です。
 
ま、気を抜くと、あっというまに逆戻りになるから気をつけなくちゃいけないんだけど、あの地獄の日々には戻りたくないから、がんばらなくては。いや、負債がないって言うのはこんなにもすがすがしい気分なのかとちょっと感動です。