平日呑み日記

事務所の金庫の管理をしています。
毎日の支払いに滞りがないように、銀行からお金を下ろしてきたり、ちゃんと小銭があるように両替をしたりするのが主な仕事です。もちろん清算業務もします。
 
今日、明日支払う分の営業さんのお給料を袋詰めしていたら、現金が足りないことに気がつきました。(先月の実績を元に大丈夫だと踏んでたら、1.5倍くらい支払いがあったのです)。入力済みの出納帳の残高がなぜか赤字で表示されています。正直、ありえまえん。会社としてあるまじき行為です。
 
でも、今は銀行で一日に引き出せる残高が50万円までなので、もうこれ以上お金を下ろせません。
 
しかたないのでポケットマネーから50万円追加でおろして、金庫に補充しました(もちろん明日の朝一で取り返すよ!!)。
 
銀行さん、銀行さん、早く一日の引き出し限度額を上げてください。
 
それはそうと、今日は我が池袋営業所のメンバー(一部)と、本社の役員で懇親会をやりました。久しぶりにたくさんお酒を飲んだので、日本酒天国もばっちりです!!