まだつづく終電呑み日記

昨日に引き続き終電まで呑んでました。
でも、アルコールは薄いジントニック一杯という罠。
訓練がたりないかも。反省。
 
今日(というか昨日)は、すごい会議セミナーに出席しました。
先週の体験すごい会議がかなり失敗に終わったせいもあって
正直、そこまで浮かれるほどのものかねえと思っていましたが
私の認識が甘かった。
あたしがやったのは(そしてはたから見ていたのは)すごい会議じゃなくて
すごい会議をまねしただけのまがいもんだった…。
ていうか、すごい会議で重要なエッセンスがものの見事に欠落してたわけだから、
すごくない会議で当然だったんだ!!目からウロコが落ちましたよ。ほんと。
あと、すごい会議も万能ではない、ということがわかっただけで胡散臭さが激減したのがよかったです。(まあでも、社内ではある種の宗教みたいに妄信されてる部分がまだありますけど)
 
それにしても、変わらない関係を変化させるのは想像以上に困難な道のりですなあ、と激しく実感したのでした。挫折しそうかも(弱気)…
 
※本文の各センテンスに相互のつながりはあったりなかったりあったりします。