脱・終電呑み日記

昨晩は4日ぶりに終電前に帰宅しました。
おとといの晩呑み訓練をしなかったので、家に着いてから杏露酒を水割りにしてお風呂で飲みました。
次の日が休みだからと、訓練が過ぎ、20時間以上過ぎてるのに今もまだ吐き気と戦っています。
このまま訓練を続けるべきか、呑むのをあきらめるか、判断するべき時なのかも。
そもそも、チケットは届いたけどほんとに参加できるかかなり微妙な感じだから、下手したら訓練が無駄になるんだよなあ。
 
やらなくちゃいけないこととやっておいたほうがいいことに優先順位をつけてたら、少なくとも再来週まで作業に終われる日々が続きそうだということが判明。
とりあえず自分があと2人欲しいです。やりたい作業をやらせる自分と、物理的に自分がいられない時間に、代わりにそこにいてくれる自分(こっちは別に自分じゃなくても同じことをしてもいいだけの立場の人がいればいいのだけど)。
 
とつぜん無気力に襲われる兆候が出はじめてるので(一月に一回くらい波が来る)、なんとかこの2週間を乗り切る方法を考えなくちゃなあ。せめて無気力になるのが月末ならなんとかなるのだけど…