探しています

年末年始にかけて、なぜかいろいろ家の中でなくなっていて大変です。
あんまり大変なのでなくしたもの(なくなっていることを発見したもの)をリスト化してみました。(重要度の低いものから順番に)


(1)恩田陸「ねじの回転」文庫版の下巻だけ
年末年始の休みでゆっくり堪能するぞー、と昨年のうちに買っておいた上下巻。
目論見どおり上巻から読み始めて(当たり前だ)、下巻に進もうと思ったら、これが見つからない。
間違いなく買ったはずだし、自宅のどこかにあるのは間違いないので買いなおすのは癪だしなあ、でも、続きが気になるしなあ、と煩悶すること早半月。
そろそろ上巻の内容も忘れてきたので、見つかったらもう一度通して読もう(そのころには上巻がなくなっていそうだ…)
   
(2)やる気と健康
年末に引いた風邪がぐずついていて、体調はすぐれないし、仕事のやる気もなかなかあがりません。ま、やる気があろうがなかろうが、自分の仕事はきっちりこなしますけどね。
 
(3)炊飯器の内釜
ここ半年くらいは忙しくて自炊する余裕がなかったし、暇になってからは野菜が高すぎてやっぱり自炊ができないので、炊飯器も1ヶ月に1回以下しか稼動していません。
久しぶりにご飯を炊こうと思って炊飯器を空けたら、内釜がない!!
まさか、前回かぴかぴになった冷ご飯を捨てるときに間違って一緒に捨てた?冷蔵庫に入れっぱなし?変な棚にしまっちゃった?と焦って探すこと2週間。さすがにこれは買い換えるしかないかとあきらめ始めた矢先に、大きな鍋の中から無事発見されました。脱衣所まで探したのになあ(笑
   
(4)銀行のカードと暗証番号
銀行取引は主にインターネット上でしか行っていないので、口座管理はマネールックに頼りっぱなしにしておりました。で、バージョンアップをしなくちゃいけないとのことで、手順どおりにやってみたら、なぜか以前の口座情報が引き継げない!!
あわてて、銀行のカードやら暗証番号やらを思い出しながら登録し始めたんですが、
某大手銀行のお客様番号を書いたカードと、E銀行のカードだけどうしてもみつからない!!ついでに言うと、どの銀行をどの暗証番号にしてあるかもうろ覚え。
えーと、これはさすがにまずいです。当座必要なお金ではないけど、あきらめられるほどには少額でない(○千円単位ならあきらめもつくのですが…)



毎回大掃除をするとなぜかへそくりが出てくるので(しまったまま存在を忘れてた現金が…リスかお前は!!)今回もちょっとだけ期待しつつ、週末に季節外れの大掃除をする羽目になりそうです。