手紙が来た

harumachi-an2006-08-23

クリーム色の封筒に手書きで宛名が書いてあるお手紙をもらった。
 
差出人は「パイナップルとゴーヤの夏野菜カレー」を食べてほろ苦くあまずっぱい青春の1ページを増やしたらしい。
 
お祝い(来月たんじょうびなので)にと、サンタクロースのトロが3人同封されていた。
 
手書きの手紙ってもらうととてもうれしい。
連絡事項だけならメールでも掲示板でもよいけれど、こういう、脱力加減が絶妙な文章は、やっぱり手書きに限るなあ。
 
ほんとは昨日残暑見舞いでも出そうかと文房具売り場に行ったら、既にコスモスとかもみじの柄のしかなくて、あまりに残暑見舞いっぽくないのであきらめたのだった。
秋になったら、ちゃんと手書きで手紙送ろう。