ピンクタイフーンの日

昼過ぎに友人からメールで夕食会の誘いがあり、ドラクエもそこそこに出かけていきました。
しばらく遠い地に行く友のために餞別がわりの本を買い、時間があったのでデパートをぶらぶら。もちろん見るだけにするつもりだったのだけど、ここのところ嫌なことが続いていたのと、急に寒くなって上着が欲しくなってきたことがあいまって、アンゴラのコートを衝動買い。着易さとかあったかさは申し分なかったけれど、この値段、どうしたらいいんだろう…。私の一ヶ月の生活費とほぼ同額だよ…。しばらく倹約に努めなければ。

で、買ったばかりのコートを着て、高校時代の友人たちと飲み交わし、めでたく終電を逃して近所に住む友人宅に転がり込むはめに。
私よりほんの少しだけ進んでいたドラクエをわいわい言いながら進め(物語のクライマックスは全部見ちゃったよ!!)始発が動き出した頃を見計らって帰ろうと思ったら見事に台風でした。
風が強くて傘がさせないし、買ったばかりのコートは雨でずぶぬれになってしまうし、駅で20分、乗換駅で15分待ちぼうけを食らうし、いやあひどい目にあいました。
しかもなんとか帰ってきたものの、この風のせいで家自体がぐらぐら揺れて、いつ壊れてもおかしくないんじゃないだろうかと本気で心配しています。日ごろの行い、もうちょっときをつけよう…。