偶然?必然?

今の会社が、池袋に新しく事務所を開くということで、社長が物件を見にいってきました。
  
帰ってきてからの会話
私 「おかえりなさい。池袋は何口になるんですかー?」
社長「いや、まだ全然決めてないし、わからないけど」
社長「そういえば前にいたC社って西口のときはなんていうビルだった?」
私 「あれ?なんでしたっけねえ。広さはここの半分くらいだったんですけど…」
社長「もしかして○○ビル?」
私 「あー、それ、それですよ!!間違いないです。H通信の前のビルですよね」
社長「そうなんだー、じゃ、そこにしようかなー」
 
まあ、同じビルになる可能性は高くないとは思いますけど、
ちょうど昨日、もしかしたら池袋に移ってもらうかもーというはなしがちらと出たので、
下手したら違う会社なのにおんなじビルに通うことになるのかも?
 
偶然とはかくもこわいものなのですねー。