冷蔵庫買いました

今使っている冷蔵庫は6年半前に一人暮らしを始めた当初から使っています。
当時は(今と比べて)お金もなかったし、こんなに料理が好きになるとも思っていなかったので、買ったのは一人暮らし用の小さな冷蔵庫。

最近、ちょっと大きな冷蔵庫に買い換えたいなあと思いつつ、きっかけがなかったんですけど、引越しを気に思い切って買い換えることにしました。
 
とはいっても一人暮らしが当分続きそうだし、ファミリーの冷蔵庫は大きすぎるかなあ、と漠然と考えていたのですが、実際に探してみると、250リットルくらいの冷蔵庫って結構中途半端なんだと気がつきました。
値段的にもサイズ的にもそんなにかわらないし、消費電力は400リットル以上の方が断然少なくて、年間電気代が5000円くらい違う。しかもファミリータイプのほうが機能も充実してるし。

というわけで、新しい冷蔵庫は
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-sf42tpam/index.html
になりました。
大きな買い物だったけど、まあ10年使えばいいかしら、というつもりで
清水の舞台から飛び降りてみました。
 
届くのがいまから楽しみです。