さみしい男

詳細モード

さみしい男 (ちくま新書)

さみしい男 (ちくま新書)


なんとなく、いろいろ変わらなくちゃーと焦ってて、普段は足を止めない実用書(?)コーナーに立ち寄ったら、恩師(卒論の指導教官で、今のカウンセラーを紹介してくれた人)の本を発見。
  
さみしい男というタイトルだけど、さみしい男というよりは、元気を発揮できない男について書かれていて、ああ、だめなのは私だけじゃないんだなあとちょっと安心しました。
まあ、一応20代の女性であるはずの私が中年男性の悲哀に激しく共感していて、それはどうかと自分でも思ったけれど…。
 
とりあえず、男だらけの職場にいるわけだし、自分自身も85パーセントぐらいはオヤジ分で構成されているわけなので、全部読みきれば結構役に立つかもしれないと、前向きに考え中です。

 
えーと、あと、母校にメイドカフェがオープンした模様。
http://www.geocities.jp/aimycafe/
ふるさとは遠きにありて思ふもの、ですなあ。