週末呑んだくれ日記

すっかりアルコールに弱くなってしまったこのごろなので、22日の日本酒天国に向けて徐々に訓練中です。
 
まず手始めは、金曜日。会社の友達と主に仕事の内容についてのはなしをしつつ(愚痴を交えつつ、今後どうしていこうという方針が見えてきたのでかなり有益でした)梅酒をたくさんいただきました。
ちなみに、梅酒がほんとうにたくさんあるお店で、ちょっと感動。
家から近いのでまた行きたいところ。
その後、実家へかえり、夜中だというのに母と貴腐ワインを飲む。
  
土曜日は、お友達の歌人さんの雑誌創刊を祝う会にお誘いいただき、赤坂の「ですぺら」へ。カルチャーショックを受けつつも楽しいひと時をすごしました。ちなみに飲んだのは「白泡楽園」というビールとレモンティー
 
日曜日は、我が家で家のみ。高校時代からのお友達がたくさんきてくれて、ひたすらのんだりたべたり(手作りのパンとかピザとか、食べ物が豪華)、ハチクロカルタをやったりしました。缶チューハイ3本ほどでかなり酔っ払いました。
 
月曜日は三十路友の会の恒例の集まり。飲み放題コースなのに、3人でひたすらジンジャーエールばっかり消費しました。食べ物はジンギスカン。こちらも食べ放題。終電で帰宅。(アルコール訓練はしていない)
 
火曜日は「すごい会議」で横浜へ。言えない真実はやっぱり言えないよねー(ていうかここでいえるくらいなら前から言ってるし…)と、やややさぐれつつ(言っても大丈夫と思えるほどの信頼感がまだもてない)ひとり酒。
 
こうしてみると、久しぶりに5連荘でのんでるのに、量としてはかなり少ない。在りし日が偲ばれるなあ。というわけで、今月は飲酒強化月間でがんばります。