いやいや園

やるきがでない。
 
会社にいても楽しくない。
 
仕事をしても楽しくない。
 
言葉の通じなさは幼稚園児なみだし、まるで「いやいや園」だ(どんな話だか覚えてないけど)
 
事務所運営の重要なことが、何にも知らされないままどんどん改悪されていって、しかもその尻拭いだけさせられるという状況に心からうんざりしている。
 
こういう考え方が良くないのは解っているけど、前向きな気持ちになんて今はなれない。
 
このままじゃだめなんだけどなあ、どうしたらやる気が戻ってくるんだろうなあ。
 
困った。
 
それにしても、愚痴を書いては、無理やり前向きな結論(がんばろう、とかそういうレベルだけど)を出す日記が多すぎて、だめだなあと思う。
 
がんばらなきゃなあ(でも、結局いつもと同じ結論だ)