なぞなぞ

「やりたいわけじゃないのに、やりはじめるとどうにもとまらなくなるもの、なーんだ?」
 
…答えは「残業」。
  
 
「したくてしてるわけじゃない」という振りをしつつ、時間が遅くなればなるほどアドレナリンとかドーパミンが分泌されてわくわくしてくる感じが丸わかりです。
 
特に、この半月くらい、毎日定時に帰る、というかそもそもあんまり出勤してない(4連休→3出勤→3連休というコンボ)ような、怠惰な人生を送っていたので、久しぶりの残業に心が躍りました。。残業続きのときは「たまには定時に帰りたい」と思わなくもないのですが、毎日定時で帰れるような環境はやっぱりつまらないです。
 
つくづく、わーかほりっくです。